モトコレ@ActionReading

赤羽雄二さんのアクションリーディングをやってみた記録です。※たまに読書と関係ないことも書くかも。

始めました。

開設しておきながら長いこと放置していたのでしれっと始めてみました。

 

日常をアウトプットする機会が全然なかったので、

「まずはやってみよう!」の精神です。

 

どんなこと書こうかなとか

実はブログの本とか読んでみたり、YouTubeにアップされていた情報をみたりしたのですが

着地、見切り発車です!w

 

既に始められている皆様のご意見を見るといろいろノウハウはあるものの、

「まずは書け」「好きなことを書け」ということ

「続けることが大事なんだよ!」ということでしたので

まずは書くことにします。

 

正直、書くんだったら、良い記事を書きたいとか

あわよくば収益化したいとか

ありますよ!

でも、結局それで進まないのはもったいないなと。

ベースはアラフォーのおっさんが書く日記なので、

1周回って考えるのひとまずやめましたw

 

20代前半の頃はブログ書いていたのですが、仕事が忙しくなるに連れて

自然消滅してしまい。

たしか2年くらいだったか。

 

時は経ち、結婚やら子供やら仕事やらで自分ももうすぐ40歳(今38歳)

子供も友達と勝手に遊ぶようになり、自由な時間も増えたので

何かしたいななんて考えていました。

そこでまず何か書いてみようと凍り付いていたブログとTwitterを再開することにしました!

 

当面の目標は習慣化すること!

習慣の力ってすごいですよ!(その話は後々書きます)

 

ブログを通じて、新しい趣味とか発見できればいいなと思います!